チンチャぶろぐ

札幌在住アーティスト&バリスタ&バーテンダーなチンチャのぶろぐです。

ちょっとコロナの話

チンチャです! ldfyuui.hatenablog.com 女性の防犯対策はめちゃめちゃ大事ですが、今回は違う話を。 北海道はコロナ絶賛拡大中で、警戒レベルが3に引き上げられるそうです。 ススキノはまた時短営業の要請で、協力金が支払われるそう。 そんな金額じゃ生き…

女性の防犯対策①〜三種の神器〜

どーも、チンチャのお時間です。 さて、今回からようやく本題です! 題して 女性の防犯対策 ボクの周りに 「夜道で腕を掴まれた!」 とか 「ストーカーに付き纏われてる!!」 とかって女の子が多いんです!!!! 本当に許せませんね犯人。 なのでここで護…

どーも。チンチャです。 最近自分専用のオフィスをつくったのですが、どうもパソコンの位置や本業で使う機材の位置が定まりません。 日々改良しております。 さてさて昨日書いたブログ ldfyuui.hatenablog.com まぁ、過去記事消した後の実質初投稿なので、反…

心機一転

ご無沙汰してます、チンチャdeath 実は先ほど 記事を一掃しました〜さよなら〜 なぜかと申しますと、このブログの在り方を見つめ直したのです。 名前は正直かなりラフに感じるかと思います チンチャ だぜ。 ただ今までは本当にただサブのブログとしてたまに…

はよ動けえらいひとたち

チンチャでーす! みなさんきっと外出するのも煙たがれるし、そもそも新型コロナに感染したくないし、 ってか早くもっと政府動けよ もたもたしてる内に志村けんさんもお亡くなりになりました。 本当に残念でならない。ご冥福をお祈りします。 ニュースで取材…

おすすめAnker製品

Anker製品のご紹介

おすすめスプーン

どうも、チンチャです! 今日はおすすめ商品のご紹介! ですが、その前に... みなさま新型コロナちゃんにはしっかり対処できてますか? なんとなく「自分ももしかしたら...」なんて不安にもなる日々が続きますね。 ちなみにボクはマスクの着用とアルコール消…

2020年確定申告

こんにちは。チンチャです。 チンチャはこう見えて(どう見えてだ)しっかりと毎年確定申告しています。 もちろん担当の方に相談したりもしますが、申告書の作成や提出は自分でやってます。 そこで!今年のポイント〜 1、最新の話ですが、2020年は4月16日が…

輸入

輸入代行します。欲しいもの教えてください。

レイコップ

チンチャです。 実際に使ってます。レイコップ。 ちなみにボクが使っているのは割と高いスティックタイプの最上位モデルです。 メッッッッッッッチャ良いです。 カーペットでもフローリングでもそのままいけます。 ヘッドを替えると皆さんご存知の布団クリー…

水の大切さ

どうも、チンチャです。 今回はお水のお話。 商売じゃないですよ、飲む方のね。 皆さん水はたくさん飲んだ方がいいというのはご存知ですか? ボクはもともとトレーニングだとかストレッチだとかマッサージだとかに 意識のある人間なので知っていますが、 「…

プロテイン

どうも、チンチャです。 早速ですが、、、 運動してますか? した方がいいですよ。 詳しくは別の機会にまた書きます。 で、今回はその運動のお供 プロテイン こちらを紹介します。 ・ホエイプロテイン(動物性) ・ソイプロテイン(植物性) 大まかにこの2種…

写真

どうも、チンチャです。 皆さんは写真撮ります? 僕は本業で仕事柄よく撮りますが、趣味としても大好きです。 ごはん行った時とか、外でふとした時にはスマホですぐにパシャりますね。 そんな今まで撮った写真、どうしてます? こんなサービス見つけました。…

どうも、チンチャです。

2020年初投稿。 どうも、チンチャです。 改名しました。 このブログではこう名乗っていきます。 実は伏線です。 乞うご期待。 普段はしっかりアーティスト活動をしていますが、 なかなかコンプライアンスとかもあるので、そちらでは書かないようなことを こ…

浮気

あけましたね おめでとうございます 年明け早々 浮気なんてしていませんか? バレますよ。 しているあなた、 やめましょう もしくはもっとうまくやってください されてるかもってあなた がっつり見つけて慰謝料もらいましょう お年玉 もらおうね〜 さて、今…

年の瀬

ご無沙汰してますゆーいです。 youtu.be さて、クリスマスも終わりいよいよ年末です。 2019年です。 今年はどんな年でした? 僕は昨年も今年も刺激的で、とてもアクティブに活動してましたね。 来年もきっとそうなる。 楽しいね。 クリスマスも終わったし、…

脱毛

お久しぶりですゆーいです。 www.liendefamillei.com 多忙な毎日でした。 女の子のみなさん、忙しいからって、冬だからって、見えないからって 脱毛サボってませんか?????? めんどくさいなら、お金かけちゃいましょう! 全身脱毛専門店シースリー はい…

スカパー!

最近ちょっと書いてなかったね。 どーも。ゆーいです。 もう12月ですね。 北海道は雪が積もりました。 路面もテッカテカです。 寒いし。 年末。 なるべくなら家から出たくないよね。 お家でゆっくりしようぜ! この子誰だろう? かわいい。 逆に教えて(爆) L…

バタフライピーティー

青い紅茶、見たことあります? どーも、ゆーいです。 「レモン果汁を垂らすと色が変わる」 そんな紅茶、なんとなく聞いたことありますかね。 そう、それが バタフライピーティー です。 英語だと butterfly pea tea なんかかわいい。 青い色はアントシアニン…

ドメイン

こんばんは。 みなさんドメインって取ってますか? これ普通に有名なやつね。なんも怪しくない。 案外安いんだよ! 1円からって書いてるけどさすがに最安値の話ね。 でも1,000円ちょいあれば理想のやつ取得できますよ〜 商標とかもそうだけど、皮肉にも早い…

Providence SYSTEM TUNER STV-1JB

こんばんはー。 はい。ゆーいです。 はてなブログすごいね。もうGoogleの検索でヒットするよ。 さすがです。 今度ご飯でも行きましょう。 、、、はい。 今日は楽器用チューナーの話! 日付が変わりましたので、昨日ですね。 札幌でライブをしておりました。 …

配信

ゆーいです。 こんばんは。 本日は本業の方で生配信とやらをやりました。 初めはニコ生でやろうと思ったんだけど、ちょっと設定がめんどくさくて(笑) だからYouTubeでやりました。 大成功。 意外と楽しかったからまたやろう。 派生して、さっきスマホででき…

Mac

どーも。ゆーいです。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 私は北国に住んでいるため、そろそろ寒くなってきました。 でも初雪は遅いんだよね今年! ちょうど日付変わって今日からみんな大好きジャニーズの嵐が札幌ドームでライブですね。 そんな最中にも…

キャンプ

昨日今日で行ってきました。 コテージでした。 なので中はとても暖かかったです。 なんだかキャンプングカーが気になりました。 なので 今度紹介します (笑) なんせまだ知識浅いからね。 割と化粧水とかは使わないで自然治癒力にハマってるゆーいくんですが…

マヌカハニー

どーも、ブロガーゆーいです。 本物のブロガーのみなさますみません。これから仲間に入れてください。 さてと本題。 ゆーいくん、マヌカハニー始めましたー! ずっとハチミツは愛用してました。 マヌカハニーの噂は山ほど聞いていました。 でもなにせ高いで…

お初

どーも、ゆーいです! とはいっても、アーティストとしての僕を知らない方からすれば 誰よ? 状態だとは思いますが、これから仲良くしていただければ幸いかと思います。 一応こんなもの載せておきますね。 www.liendefamillei.com はい。 まぁいいです。 こ…