チンチャぶろぐ

札幌在住アーティスト&バリスタ&バーテンダーなチンチャのぶろぐです。

女性の防犯対策①〜三種の神器〜

どーも、チンチャのお時間です。

 

さて、今回からようやく本題です!

 

題して

 

女性の防犯対策

 

 

ボクの周りに

 

「夜道で腕を掴まれた!」

 

とか

 

「ストーカーに付き纏われてる!!」

 

とかって女の子が多いんです!!!!

 

 

本当に許せませんね犯人。

 

なのでここで護身に役立つ情報を届けたいと思います!

 

まず個人的におすすめの護身アイテム

 

こう呼びましょう

 

三種の神器

 

そんな3点をまず紹介します!

 

①防犯ブザー

②フラッシュライト(タクティカルライト)

催涙スプレー

 

①はまぁ鉄板ですよね。

ボクは被害の相談を受けたらまず防犯ブザーをプレゼントします。

 

喜ばれるけど、そもそも使うような事態にはなって欲しくないですけどね、、、

 

②は要は懐中電灯!

 

でも呼び名がちょっとかっこいいですよね!

 

フラッシュライトとかタクティカルライトと銘打つ商品は大抵

 

強いです。

 

どう強いのかと言うと

 

・明るい

・攻撃できそうな突起がある

・なんか重くてゴツい

 

こんなとこでしょう

 

でも女性の皆さんに必要なのは

 

・明るさ

・使いやすさ

 

ですね。攻撃はしなくていいです(笑)

 

そのうち万が一の戦闘モードのお話もしようとは思いますが

 

基本的には

逃げてください!!!!

 

 

さてさて戻りまして

③の催涙スプレーは、男性が持ち歩いていたらほぼほぼ職質で餌食になると思いますが、

 

女性はカバンに入れておくべき

 

だとボクは思います。

 

それこそこれを使うような状況ということはすでに敵が至近距離にいることになりますが

 

一撃です

 

しばらく目なんて開けられません。

 

あ、ちなみにそんな危険な物じゃないですからね!

 

唐辛子とか目に染みそうな刺激物が主成分ですので、過剰な防衛にはなりません。

 

ここぞと言う時には

 

心置きなく躊躇せずに使ってください。

 

今回は三種の神器の中で最も持っておいて欲しい

 

防犯ブザー

 

こちらのおすすめ!

 


 

 

チンチャも買いました!自分も持っていますし、プレゼントもしました!

 

もう、断然この商品がおすすめ!

1個入りも売ってますが、このショップのこの2個入りがどこで買うよりもダントツで安いです!

 

何よりも音量

 

105dB(デシベル)

(ちなみに以前は100dBでしたがさらにレベルアップしました) 

 

想像つかないかもしれませんが、チンチャが試しに鳴らしてみたところ

 

自分で鳴らしたのに心臓が一瞬止まった

 

そんな爆音でした(笑)

 

しかも鳴りながら光るので、SOSにもなりますね!

 

あと海外製だと変な規格の電池だったり、日本の物でもボタン電池でなかなか家には備えてなかったりもしますが、こちらは単四電池で動きます!

家に常備している方も多いと思いますし、今の時代100均でも安く手に入りますね!

 

あとは見た目もおもちゃみたいではなくなんかかっちょいいので、カバンに付けやすいかと!

 

音を鳴らすストラップとカバンとかにつけるキーホルダーが別についているので、誤作動も起こしにくいですね。間違って鳴らすと相当恥ずいので(笑)

 

あ、防水機能もついてます◎

 

 なんとなんと

(財)東京防犯協会連合会 

に登録され

 

(財)日本車両検査協会

(財)日本品質保証機構 

(財)電気安全環境研究所

でも検査済!

 

正直どんな機関かは知りませんが(笑)

  


 

 

 

本当におすすめです!

 

 

以上!今回は

 

女性の防犯対策

 

第一回目!

防犯ブザーにピックアップしてみました!

 

次回は

フラッシュライト(タクティカルライト)

について詳しく書きます!

職質のおもしろい話もしようかな(笑)

 

では!平和に楽しく過ごしてください!

 

チンチャでした〜