チンチャぶろぐ

札幌在住アーティスト&バリスタ&バーテンダーなチンチャのぶろぐです。

ちょっとコロナの話

チンチャです!

 

ldfyuui.hatenablog.com

 

女性の防犯対策はめちゃめちゃ大事ですが、今回は違う話を。

 

北海道はコロナ絶賛拡大中で、警戒レベルが3に引き上げられるそうです。

 

ススキノはまた時短営業の要請で、協力金が支払われるそう。

 

そんな金額じゃ生きてけねーぜ!?!?!?

 

っていつになったらわかるんでしょうね。

 

深夜までやってるお店が自担したらいくら売り上げが下がるとかわかってるんでしょうかね?

 

満額はもちろん無理な話ですが、

 

そもそも

 

金で解決

 

じゃなくて

 

そろそろ

 

コロナ終わらせようぜ?

 

って思います。

 

鎖国しましょ。

 

全員外出禁止

 

食料は政府が1ヶ月分全世帯に支給

 

あ、

 

アベノマスク

 

(笑)

 

今はしかもスガノマスクか。

 

でも本当にこれくらいしないとずっと広がって広がって

 

全員感染するまで帰れまてん!

 

状態だよ。

 

チンチャが働いているお店はコロナ影響でずっと時短営業してます。

 

バックが大きいところだからなんとかなってるけど

 

個人店ならとっくに潰れてるぜ

 

 

誰もが大変だと思いますが

 

元気で!

 

そして

 

なるべく

 

笑顔で!!

 

楽しく!!!

 

コロナ前にはもう戻らないと思います。

 

 

今は今のライフスタイルで、みんなで乗り越えましょう!

 

一緒に生きようぜ。

 

そんなお話でした!

 

とにかく出来る限り気をつけて!

 

以上!

 

グッバイ