チンチャぶろぐ

札幌在住アーティスト&バリスタ&バーテンダーなチンチャのぶろぐです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バタフライピーティー

青い紅茶、見たことあります? どーも、ゆーいです。 「レモン果汁を垂らすと色が変わる」 そんな紅茶、なんとなく聞いたことありますかね。 そう、それが バタフライピーティー です。 英語だと butterfly pea tea なんかかわいい。 青い色はアントシアニン…

ドメイン

こんばんは。 みなさんドメインって取ってますか? これ普通に有名なやつね。なんも怪しくない。 案外安いんだよ! 1円からって書いてるけどさすがに最安値の話ね。 でも1,000円ちょいあれば理想のやつ取得できますよ〜 商標とかもそうだけど、皮肉にも早い…

Providence SYSTEM TUNER STV-1JB

こんばんはー。 はい。ゆーいです。 はてなブログすごいね。もうGoogleの検索でヒットするよ。 さすがです。 今度ご飯でも行きましょう。 、、、はい。 今日は楽器用チューナーの話! 日付が変わりましたので、昨日ですね。 札幌でライブをしておりました。 …

配信

ゆーいです。 こんばんは。 本日は本業の方で生配信とやらをやりました。 初めはニコ生でやろうと思ったんだけど、ちょっと設定がめんどくさくて(笑) だからYouTubeでやりました。 大成功。 意外と楽しかったからまたやろう。 派生して、さっきスマホででき…

Mac

どーも。ゆーいです。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 私は北国に住んでいるため、そろそろ寒くなってきました。 でも初雪は遅いんだよね今年! ちょうど日付変わって今日からみんな大好きジャニーズの嵐が札幌ドームでライブですね。 そんな最中にも…

キャンプ

昨日今日で行ってきました。 コテージでした。 なので中はとても暖かかったです。 なんだかキャンプングカーが気になりました。 なので 今度紹介します (笑) なんせまだ知識浅いからね。 割と化粧水とかは使わないで自然治癒力にハマってるゆーいくんですが…

マヌカハニー

どーも、ブロガーゆーいです。 本物のブロガーのみなさますみません。これから仲間に入れてください。 さてと本題。 ゆーいくん、マヌカハニー始めましたー! ずっとハチミツは愛用してました。 マヌカハニーの噂は山ほど聞いていました。 でもなにせ高いで…

お初

どーも、ゆーいです! とはいっても、アーティストとしての僕を知らない方からすれば 誰よ? 状態だとは思いますが、これから仲良くしていただければ幸いかと思います。 一応こんなもの載せておきますね。 www.liendefamillei.com はい。 まぁいいです。 こ…