チンチャぶろぐ

札幌在住アーティスト&バリスタ&バーテンダーなチンチャのぶろぐです。

バタフライピーティー

青い紅茶、見たことあります?

どーも、ゆーいです。

 

「レモン果汁を垂らすと色が変わる」

そんな紅茶、なんとなく聞いたことありますかね。

 

そう、それが

 

バタフライピーティー

 

です。

  

 

英語だと

 

butterfly pea tea

 

なんかかわいい。

 

青い色はアントシアニンからきてます。

目に良いとよく言われるあれです。

それにレモンやライムのクエン酸が加わると紫色とかに変化します。

 

f:id:LdFyuui:20181126012645j:plain

 

度合いによってはピンクっぽくも。

 

グラスにレモネード半分入れ、上からそっと分離するようにアイスティーを注いだノンアルコールカクテル

アーノルドパーマー

それをバタフライピーティーでやるとこのようになります。  

青から紫へ・・・
☆新感覚☆バタフライピーティー

 

実は僕、バーテンダーもやっております。

 

多趣味ね(笑)

 

 

よかったらやってみて!

 

じゃ、寝よう。

 

あ、

www.liendefamillei.com

見てね♡

                                ゆーい