チンチャぶろぐ

札幌在住アーティスト&バリスタ&バーテンダーなチンチャのぶろぐです。

どーも。チンチャです。

 

最近自分専用のオフィスをつくったのですが、どうもパソコンの位置や本業で使う機材の位置が定まりません。

 

日々改良しております。

 

さてさて昨日書いたブログ 

ldfyuui.hatenablog.com

 

 

 

まぁ、過去記事消した後の実質初投稿なので、反響も何もないですね(笑)

 

今日話したいことも完全に自分ごとなのですが、自分のモットーの話です。

 

半沢直樹もモットーを語ってましたね。

 

ボクのモットーは、本業で言うと「哲学」とか重々しくなるのでここでは簡単に。

 

かんたーんに言いますと

 

 

 

世界平和とアート

 

 

 

これがボクのモットーですかね〜

 

わかりにくいかな(笑)

 

でもそういうことなんだよ!

 

んでね、大事なのはここから!

 

世界平和なんて大それたこと言う前に

身の回りの人を幸せにしたらどうだ!

 

って、自分に言われた気がしたんだ。

 

これ、大事だよね!

 

でもやっぱりアーティストとかなんとかやってると目には見えない不特定多数の人達に向けて発信したりするんだよね。

 

でも肝心な身近な人のことは救えてなかったりする。

 

 

寄付はするけど、周りの人に救いの手は出さない

 

ユニセフに寄付して友達には奢らないみたいな(笑)

 

なんか自分自身がそんな気がして。

 

 

だからこの場で

 

チンチャの名で、ここに訪れてくれた人達に何かしたい!

 

と思い現在に至るわけです!

 

 

長々となってしまいましたが、これが概要です。

 

 

長い話は今回までにして、次回からは具体的に届けたいお話を届けます!

 

次回は

 

女性の防犯対策

 

これについてお話しします

 

少しでも救いになれ!

 

チンチャでした!