チンチャぶろぐ

札幌在住アーティスト&バリスタ&バーテンダーなチンチャのぶろぐです。

水の大切さ

どうも、チンチャです。

 

今回はお水のお話。

 

商売じゃないですよ、飲む方のね。

 

皆さん水はたくさん飲んだ方がいいというのはご存知ですか?

 

ボクはもともとトレーニングだとかストレッチだとかマッサージだとかに

意識のある人間なので知っていますが、

 

「別にお茶とかジュースでも良くない?」という人も中にはいるかと思います。

 

いいえ、違うんです。

 

 

ということに意味があるのです。

 

人間の体のほとんどが水分でできていると聞いたことはありますか?

 

聞いたことがなくても事実そうなのです。

 

何%とかは今はどうでもいいので興味のある人は詳しく載っているサイトでも

見てみてください。

  

 

同じ物質の方がなんとなくスムーズに浸透する気がしませんか?

 

そのイメージ通り、体の大半が水でできている=水を吸収しやすい

 

ということなのです。

 

さらに言うと、体温に近い温度の水の方がなお良いです。

 

ボクで毎日常温水を1Lは飲むように心がけています。

 

健康の話はまた別の機会にしますが、ジュースはほとんど飲みません。

 

お茶は飲みますが、水とは全く別に飲んでいます。ただ好きだから。

 

お茶って利尿作用もあるしね。水分出ちゃうよ。

デトックスしてるからボクの場合は良いんだけど。

アクアクララの資料請求  

 

ただお茶ばかり飲む人は水分足りてないかもよ!

 

で、なんで水を飲んだ方がいいの?って話だけど、

 

なんで飲まないの?

 

って感じ。

 

体にの濡れている部分、口とか鼻の中とか目とか

肌も水分ないとカピカピですよね?

 

外から保湿する前に、中から潤せよ!!!!

 

とボクは思います。

 

あとは血液とかリンパもだよね。

 

水を飲むように心がけるだけでも色々流れも良くなります!

 

プラス運動したりすればもっと良いね。

 

でもまずは簡単なことから、

 

水を飲みましょう!

 

できれば浄水してたり市販のきれいな水だったりが良いね。

 

そんな水素水とかなんとか水とか無理しなくて良いから!

 

 

体温くらいの飲み続けるのはしんどいから、おすすめは常温水!

 

飲んでね〜

 

よかったら読者登録してみてね!